--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/20 (Thu) ペア狩りによる

レベル差と経験値取得率。

あなたはこれを気にしてペアの相手を選んだりしますか(´・ω・)?

某エルフさんの日記にレベルが高くなるとあからさまに
「レベル差で経験値を吸われるのが嫌だ」
と、狩りに誘っても断られるようになったとあったので
なんとなく実際どんなもんかちょろっとだけ調べてみた(´・ω・`)

先に述べておきますが自分自身は、
こうゆう仕様があったのは知ってましたが、
実際は気にしたことは無く
ペアをして頂けるってだけで常に有難く感じております(ノ∀`;)

サンプル数4。
少ないってのはご愛嬌で・・・。
正直めんどkry

で、集めたのがコレ。

全て時間は1時間にて行っております。
20070920-01a.jpg

なんかうまくまとめるのムヅイね。
見づらくて分かりにくくてすません(´・ω・`)・・・。

実際詳細に調べてみると、
思ったより吸われてるのを実感しますね。

レベル48は比較しやすいように49相当に換算してます。

次に吸収率を計算してみると・・・。
20070920-01b.jpg

こんな感じに。
さらにわかりにくry。

Lv差・・・レベルの差
+・・・レベルが高い方が取得した経験値
-・・・レベルが低い方が取得した経験値
吸収・・・レベルが高い方が実際に吸った経験値量
平均化・・・実際同レベルで稼いだら、お互いこんくらい稼いだって経験値量
吸収率・・・レベルが高い方が吸った経験値を%化

何分サンプル数が少なすぎるのでなんとも言えません。
レベル帯もどのレベル帯でやっても同じなかも不明。
クラスや前衛・後衛どっちがレベルが高いなども考慮にいれてません。

単純にレベル差のみでの検証です。

一応lv差は8まで。
差が8になると実に15%も吸われちゃってるんですねー。
3の差でプリボーナス分くらい吸われてるΣ(´・ω・`)

でも、ほんとうに、ボクは、気にしたこと無いデスヨ。
気になったので調べただけですので。

いつもペアの心構えは
レベルが自分より高い人と組むときは強いので安全、安心して稼げる。
レベルが自分より低い人と組むときはお互いがんばりましょう。
って感じで(´・ω・`)r

まぁやってて楽しけりゃええすね(゜∀゜)b


リネ日記 | comment(4) |


<<クラハンで | TOP | 久々の>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/20 22:11 | [ 編集 ]


 

自分の時はペアとかPTとか、効率考えてたらキリないし~ヽ(´ー`)ノ
とか思ってたけど、こやってみたらLv差があると
結構吸収するのですね(;・∀・)…
考えようによってはあたしが単騎でひぃひぃ言う狩場で
Lv差のある人と組めば相手も経験値増えるし~あたしも楽できる(何かが違うっ
気のあう人と楽しく狩り出来ればそれが一番ですねヽ(´ー`)ノ

2007/09/21 16:09 | ゆか [ 編集 ]


探偵学士 

探偵学士とは、探偵業務に必要な法律知識、調査技術、専門知識を習得した人に与えられる称号 http://osyanz.stepuptechnologies.com/

2008/08/27 10:16 | [ 編集 ]


ダイエットはマスティックで成功 

マスティックはギリシャのヒオス島のみに自生している樹木です http://gastrology.sabellsenterprises.com/

2008/11/09 12:07 | [ 編集 ]


| TOP |

