--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/06 (Thu) 装備品(2)

えーと。

前回装備品の鑑定済みの物について
デメリットがうんたらかんたらとダラダラ
書き連ねましたが。

はーめ○あさんのコメントにより
ほぼ真相が明らかに。
(真相とゆうか新説と言ったほうがええのかな)

どうもその話によると
「何年か前に属性リングが鑑定状態だと
 効果がでないバグだかがあって
 それで未鑑定のままにする人が増えた」
なのだそうです。

いつ、どれくらいの期間そのバグがあったのかは不明ですが
そうゆうことがあったのであれば
他のサーバや国(?)でも
未鑑定品志向の人が現れたのにも納得がいきますね。

今までの話だと
たまたま偶然にそうゆう考えの人がいたってだけのことに過ぎず
ベガだけならまだしも他のサーバでも
同様の人がでるほどの理由となるにはほど遠かったので。

しかし、今回はー○りあさんの説によると
未鑑定志向の人が現れた原因は
ゲーム製作側のバグにあったわけで
それを回避するためにユーザーはいつも色々考えるのが常。
つまり鑑定済みがダメなら未鑑定品を手に入れるしかないわけで
未鑑定品志向の人が現れたのは偶然ではなく必然とゆうことになる。

今は改善されてると思いますが
バグがあった当時は同じアイテムなのに効果がでないのなら
それはこの上ないデメリットになりますからね。

個人的に属性リングとゆうアイテムは
今も含め過去を遡ってみても入手・使用をしたことがありません。
そうゆうバグが出てたとしてもスルーしちゃってたと思うので
全く知らなかったわけであります。

とゆうことで。

一応、納得のいく理由が生まれたので
情報を提供してくれたは○めりあさんに感謝です(゜∀゜)!!


リネ日記 | comment(4) |


<<幻影の玉 | TOP | 装備品(1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いまさらですが... 

私は未鑑定派なのですが、そこまでの拘りはありません。
未鑑定のままにしておく理由としては、表示がウザイと言う理由と、今は +0 のアイテムや強化できないアイテムはそのままの名前ですが、以前は全て

+0○○○○の○○

とか表示されて、+0 がうざかったんです!><

以上です。。

あ、属性リングは昔 +0魔法防御のリング ってなってて、属性分かりにくかったですよね。

2007/09/08 09:15 | カノKni [ 編集 ]


 

>カノKniさん

ご意見どうもありがとうございますm(__)m

なるほどー。
確かにその昔、
奇跡のアミュレットとかを鑑定すると
+0奇跡~とかってなって、
強化もでけへんのに+0ってなんやねん!って
思ったことはありますね~。
今は意識してなかったから
+0とかっての消えてるのに気づいてなかったり・・・。
今は無くなってるんですね~、そういえば・・・w

属性リングってそない名前が変わってたのですか、
そりゃちっと分かりづらいかも・・・。
何せ属性リングを所持したことがないので
知らなかったなんて言えない( Д)
名前やなくてアイコン(見た目)で判断すれば問題なかろう!
とか強気になってみる((((; ゜Д゜)))

まぁ鑑定することによって
微妙に変化がでる(でてた)ようですね。
しかし、バグがあった(?)ときを除けば
それほどゲームプレイに影響がでるほどのことでもないようで。
それをどう思うかは人それぞれって感じですかね。
ただ、鑑定済みをもってるのに
わざわざ+アデナで未鑑定と交換plzなんての見ると
必死やなぁって思ってしまう( ´ω`)

2007/09/08 15:50 | てぃる [ 編集 ]


システムファイルで中高年の転職 

システムファイルとは、OSを動かすために必要なファイルのことを言う http://spunge.ellingtonrecords.com/

2008/08/31 16:16 | [ 編集 ]


30代,40代の転職でオファー 

オファーとは、条件の提示や申し込みという意味 http://hath.misterblackband.com/

2008/11/14 21:08 | [ 編集 ]


| TOP |

