--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/02 (Sun) 装備品(1)

あなたは、

未鑑定品派?
どっちでもいい派?

正直ボクは「どっちでもいい派」です。

アイテム欄晒すと鑑定未鑑定入り乱れなので
とても恥ずかしくて人にはお見せできません。

が。

なぜか「未鑑定品派」の人が多い今日この頃。

先日もROMPが出たので売ろうとトレチャ打つと
買いのWISはすぐに来たのですが、
初め「買いたい」と来まして。

「買います」じゃなくて”たい”と若干希望を込めてのWIS。
続いて、「未鑑定ですか?」との質問が(´・ω・`)
何もしてないので当然未鑑定だったのですが。
これがもし鑑定済みだったとしたら値引き交渉か
はたまたお断りされていたかもしれませんね。

あとトレチャをぼーっと眺めていると
「買い 未鑑定○○○○ ○m wis plz」
みたいなのもちらほら見かけますね。

鑑定済みだと売れねーの?とか密かに思い・・・。
非常にめんどくさい世の中になったもんです(;´д`)

と、まぁこんなこともありつつなのですが、
ボクには未鑑定品のメリットが全く分かりません。

あまりにも謎なので近場の知り合いに聞いたところ
返ってきた答えとしては、

鑑定済みだと売り辛いから

とか

なんとなく

とか

未鑑定品派におんぶに抱っこの曖昧な答えでした(^-ω-^)
つまり、そんな感じの答えが曖昧な人は
本当のところはどっちでもいい派なんじゃないかと思ったり。
思わなかったり・・・。

結局は謎のまま。

正味鑑定しててもアイテムの効果は変わらないのにね。
違いといえば名前がちょっと白くなるくらい?
逆にデメリットとゆうデメリットが見つかりません・・・。

なのに。

なのにですよ?

未鑑定品がいいとゆう人がいるのは確か。

本当になんでなんですか?

それはこれこれこうだから未鑑定じゃないと絶対ダメ。
ってゆう確固たる理由が知りたいですね。
あぁー、そっかー、なるほどーと言ってしまえるような理由が。

日々をぼーっと過ごしているボクには想像もつかないような
コロンブスの卵的発想な理由なんでしょうか?

誰か教えてプリーズ(´・ω・`)r


リネ日記 | comment(7) |


<<装備品(2) | TOP | TU成功率って(3)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


鑑定 未鑑定 

アイテムを選択したときに鑑定済みだとACがなんぼで装備可能クラスがなんちゃらで と色々説明がでてくるのでそれが「うざい」・・・
知り合いの一人がそう言ってました。

2007/09/02 17:42 | カノwiz [ 編集 ]


 

>カノwizさん

ご解答ありがとうございます。

へぇー。
それだけといえばそれだけって感じですね。
はたしてそれがゲームをプレイする上で
なにかこの上ないデメリットになるのかいまひとつ不明ですが。
一応今までに無い解答例なのでありがたく思います。

カノってことは他サーバでも未鑑定品のが人気なんですね。
ってことは他の国のサーバでもなんでしょうか。
全世界共通でうざいって思ってるんでしょうか。
たったそれだけのことを?

今回の解答を当てはめると、ですがね。

そういえば自分の鑑定済みの品を+アデナで
未鑑定品と交換なんてトレチャもちらほらいるくらいだから
まぁそうなんだろう・・・。

屁理屈こねちゃうと強化数のある武器や防具なんて
絶対鑑定済みなんだけどそれも未鑑定で一から作って
がんばれって感じですよね(;´д`)

まぁ確かに鑑定済みだと売り辛いから
不要になって処分するとき困るってのはあるけど・・・。

ってゆうか、
いつ終わるかわからない
いつ辞めるかもわからない
たかだがゲームに対してそこまで保身に走る必要も
ないんじゃないかと思ってしまう(´・ω・`)

変なこだわり持つと
なかなか欲しいアイテム買えなかったりして
めんどいし。

2007/09/02 21:09 | てぃる [ 編集 ]


 

あたしは鑑定済みでも未鑑定でもどっちでも良い派
ですが、鑑定すると売りにくいのは確か。何より
「効果がわかっているのに、鑑定スク使うのめんどくせーミ:Drz」
って感じで鑑定していない品物があるのも事実。
コレ手放したらキャラやめないと…って言う古代装備は
すでに鑑定済みですけどね(*´-`)r

2007/09/03 12:41 | ゆかっぽい? [ 編集 ]


 

確か何年か前に属性リングが鑑定状態やと
効果がでないバグだかがあって
それで未鑑定のままにするひとが増えたような?

ちなみに別に意識はしてなかったけど
ほぼ全部鑑定してるかなー

2007/09/04 09:56 | はーめりあ [ 編集 ]


 

>ゆかっぽい?さん

だよねー(´・ω・`)
わしもそんな感じ。
まぁ今の傾向もあってか、
必要以上には鑑定はしないって程度。

かと言って、
買い物するときにわざわざ未鑑定品物を
選んだりはしないかなぁー。
安く買えるならそれにこしたことはないし
トレチャで買いを出したものが鑑定済みであっても
別に返品を要請したり断ったりもしない。
そうだったとしても
まぁいっかーな感じで(´・ω・`)r

>はーめりあさん

ナ、ナナナナンダッテー( ゜Д゜)!!!
それは衝撃の事実Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

コメントの詳細は次回で(´・ω・`)r

2007/09/05 01:04 | てぃる [ 編集 ]


人事異動と30代,40代の転職 

人事異動とは、組織の内部で役職や部署が変更になることをいう http://hawsepipe.catvtestchips.com/

2008/09/01 07:38 | [ 編集 ]


無料ホームページどこがいい? 

無料ホームページの検索サイト。無料ホームページ作成、PEPS、スペース、携帯、YAHOOなど無料ホームページに関する各種情報をお届けしています。 http://starsips.santamonicatravelodge.com/

2008/11/15 20:31 | [ 編集 ]


| TOP |

