--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/29 (Wed) TU成功率って(3)

エルフTUに関して、
微妙にお便りを頂いたので紹介(´・ω・`)r

※TU成功率に関して前回までは、
 マジックレベル+マジックボーナスの合計とか色々書いてきましたが
 今回から素SPと表記することにします。
 素SP=マジックレベル+マジックボーナスの合計なので。
 ややこしく書いてわかりにくくなっちゃったりして申し訳ない_| ̄|( ´ω`)

/*------------------------------------------------------*/

Hさんによる報告

lv59(だっけ?)エルフ?
INT不明(多目?)。
INTエルフっぽい(´・ω・`)?

31FでしかTUはしたことないそうですが
TUはそこそこ決まるようで。
EM入れるとなんとなくの体感で9割程度成功。

INT不明なのでなんとも言えませんが、
一応狩にはなる感じの成功率なんでしょうかね。


Yさんによる報告

lv60エルフ。
INT20。

素SPにすると11。

この数値だと31FでのTUは若干厳しい感じなのでしょうか。
あまり決まらないそうです。

INT18のlv50WIZが素SP13なので
それより決まり辛いとゆうことなのかね(´・ω・`)

とゆうことはHさんのINTは少なくとも21以上・・・?

/*-------------------------------------------------------*/

Hさんの話によると31Fだと
一応狩りができる程度の成功率には達する?

しかしながらにして
やはりネックはMP量の少なさと足の遅さだそうで。
B2Sはあるものの、
TUって連発してるとWIZでもすぐMPなくなっちゃうので
MP管理が大変そうです。
足の遅さも風じゃない限り相当ワッフルで赤字っぽいですな。

水だとライフでMP管理多少ましやけどワッフルでお金が・・・。
風だとWWでワッフル代浮くけどMP管理が・・・。

ってな感じでどっちもどっちなのか。
これなら普通に狩りしたほうがまし(´・ω・`)?

/*-------------------------------------------------------*/

TUはINT25以上効果無し?

http://yunaji.blog82.fc2.com/blog-entry-444.html
↑のサイトによるとWIZのTU成功率はINT25でほぼ頭打ち。

じゃあエルフは?って感じで謎な部分が浮上。

もちろん素SPがTUの成功率に直接影響を与えるっての前提で。

WIZでのINT25は素SP20。

とゆうことは
素SP20が限界値の境界線とゆうことに?

これがELFだとINT25でも素SPは16。
アミュ+TSでINT27にしても素SP18。
(前回何気に書いてたけど気づかなかった(;´ω`))

これでも20には達しないのでELFに限ってはINT25以上でも
TUの成功率は上がる・・・のか?

もう前提としているネタが確かなものではないので
わからんことばっかです(ノ∀`;)

/*-------------------------------------------------------*/

一応証明とゆうか何が正しいかを確かめるすべはあるんだけど。
めんどいので誰もやりませんよっと(´・ω・`)r

方法

lv52くらいのINTプリにアミュ+TS+威厳装備させて
INT23にする。

これで素SPが10。

プリはマジックレベルの限界が2なので
こっちの影響をほぼ受けないものと考える。

この状態でTUスクを使って31Fで狩をしてもらう。

これでTUがある程度バシバシ決まれば
マジックレベルは関係ないとゆうことに。
この場合TUの成功率はINTのみに影響してくることになる。

残念ながらこうなっちゃうと
TU成功率=素SP説は消えるわけで(´・ω;:;:,.,.

TU成功率はINT、もしくはマジックボーナスに影響される。
(まぁどっちも同じことですがね)

ただし、これもひとつ問題が。
スペルスク(TUスク)の成功率も
キャラのステータスの影響を受けるのか受けいないのかによりますorz

もうわからないことだらけ┐(゜∀゜)┌

全ては机上の空論ですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


リネ日記 | comment(4) |


<<装備品(1) | TOP | いやいやいや>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 INTは確立魔法に影響し、SPはダメージ魔法に影響すると思っていました。でもヒールなどはINTが1違うだけで、回復の平均が上がる気がしますね。

2007/08/31 11:00 | はぬまーん [ 編集 ]


 

>はぬまーんさん

それで概ね正解かと(´・ω・`)b

厳密にゆうと若干違ってくるのかもしれませんが
その認識で問題ないですね。

ただ、ここで挙げたものは99%が仮説ですので
読み流して頂ければ(゜∀゜)・・・。

2007/09/02 02:41 | てぃる [ 編集 ]


胎盤エキスの美容液 

胎盤の検索サイト。注射、写真、食べる、低置、剥離など胎盤に関する各種情報をお届けしています。 http://fantom.hartmerrell.com/

2008/09/02 07:18 | [ 編集 ]


裁量労働制と30代,40代の転職 

裁量労働制とは、みなし労働時間制とも呼ばれ、労働時間の決定が労働者本人の裁量に任されている労働形態のこと http://farandole.rcrane4law.com/

2008/11/16 17:15 | [ 編集 ]


| TOP |

