--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/26 (Sun) TU成功率って(2)

エルフでTU狩り?

はたしてエルフでWIZ並みの効率をだしつつの
TU狩り(EMは考えず)はできるのか?

結論からゆうとできない・・・のでしょうか?

ここから先は「TU成功率って(1)」の原理を元にして考えています。
(と、わし個人の経験も交えて(´・ω・`;))

まず前提条件としてTU成功率は「TU成功率って(1)」を踏まえて、
マジックレベル(以下"MgcL"と記述)と
マジックボーナス(以下"MgcB"と記述)の合計値が絡んでくるものとする。

で。

MgcLとMgcBの合計が20のWIZ(lvにすれば54相当)で
51F層で狩りをして大体時給1%。

とゆうことは、51F層で時給1%の稼ぎをだそうと思うと
MgcL+MgcBの合計が20必要・・・。

知ってるかと思いますがELFでこの数値を出すのは
よほどの装備が無い限り不可能。
例えINTMAX+INTアミュ+INT-TSだったとしても
MgcL(6)+MgcB(11)+装備(2)で合計18にしかならず。
(わかり辛いかもしれませんがMgcBの初期値は-1なので合計は18となります)
これでもレベルにすれば最短で57必要。

元々WIZとELFではMgcLがクラスボーナスにより
最大恩恵を受けると考えて実に4の差がこの時点で生まれ、
ELFにとってこの4の差はどんなに頑張っても埋めることができず。

それでも一応上記まで育てることができれば
lv52相当(INT23だったとして)のWIZと同じ効率はでる計算になるので、
それでTU狩りをする価値があるかどうかは本人の判断次第。
(効率としてはlv差がからんでくるのでlv57ELFの方が若干かかりがいい?)
でもlv57にもなれば普通に狩りをした方が稼げそうですけどね・・・。
(実際ELFをやったことないので知りませんよ!?)

もしかしたらMP復帰はB2SがあるのでWIZより早いし、
それにEMも絡めるとしたらそれなりの効率はでるのかもしれない。
まぁEMするならそんなにINTはいらないんじゃないかって話ですが。
色々考えるとキリが無いのでこの辺で(´・ω・`)ノシ

まぁ全ては机上の空論なので適当に流してください(ノ∀`;)
元になるネタも正しいかどうかわかりませんしね。。。


補足。

仮にWIZでlv57のINTMAXのWIZがそこそこ手に入り安い装備込みで
最大MgcL+MgcBの合計が23。
わしはINT25止めなのでわかりませんが
ここまでくれば時給1.50%くらいはでるのでしょうか・・・。
でもINT25以上は色んな方の日記を見ると
それほどは成功率に体感は無いそうです?
とゆうのも狩場のモンスの数にも限界があるし
常に空いている状態で狩りができるわけでもないので、
そんな色んな可能性を考えると
どこかで効率は頭打ちになるんでしょうね。
成功率そのものは純粋に上がってるんでしょうけど。


リネ日記 | comment(4) |


<<いやいやいや | TOP | 久々に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/27 12:38 | [ 編集 ]


介護予防で30代,40代の転職 

介護予防とは、介護が必要になる前に、介護の必要がない健康づくりを目指そうとする施策 http://semari.misterblackband.com/

2008/09/05 04:43 | [ 編集 ]


フェレット 

フェレットを探すなら http://www.tabayuya.jp/101213/204179/

2008/10/06 13:28 | [ 編集 ]


コミック 

コミックを探すなら http://www.mladickrealty.com/200162/101299/

2008/11/18 23:11 | [ 編集 ]


| TOP |

