--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/06 (Sun) 5.25

ワールドエンド。

某有名海賊映画の最終章。

ようやく上映日がみえてきましたね(゜∀゜)
どんな結末になるのか今から楽しみです。

以下前作のネタバレ含むので注意。

ジャックはコンパスの先に何を見たのか。
リンゴをかじりながら現れたかつての裏切り者は
果たしてジャックを救うのか。
(ってゆうかなんでこの人無事だったの!?)
デッドマンズチェストを手に入れたベケット卿はどうでるのか。
パール号の運命は・・・。

色々気になる伏線をラスト20分くらいで一気にだしてくれちゃって
まったく( ノ∀`;)

個人的にデウス・エクス・マキナ的展開はやめて欲しい所。
なんとなく、
クラーケンがそれっぽいような、そうでないような・・・。
微妙な感じ( ´・ω・`)r
これされちゃうとアレとかコレとか結局どうだったの?って
なる場合多し。

・デウス・エクス・マキナ的展開
物語を盛り上げ過ぎたために収集付かなくなって
無理やりラスボスみたいな登場人物全体に対する敵を出して
どんでん返し的に終わるってやつ。
この手の手法はSFアクション映画やアニメに結構多い。
呼称としてもってくるだけならまだましだけど、
これそのものを狙って持ってこられちゃうと
これまでの展開とか色々無視してくれちゃうので
どうにもこうにも・・・。

wiki参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/デウス・エクス・マキナ


雑記 | comment(2) |


<<キンバリー・バウアー | TOP | たまには邦ドラ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

たのしみだねええ(人´∀`)

明日はハンニバルいってくる!

2007/05/06 17:58 | ころ [ 編集 ]


 

ハンニバルかぁ。
シブイねぇw

見よう見ようと思いつつ
このシリーズまだ見てないや( ´ω`)
そのうち見ないとネー( ´・ω・)

2007/05/07 03:44 | てぃる [ 編集 ]


| TOP |

