--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/01 (Tue) たまには邦ドラ

hrmraさんの日記で紹介されていた
「ライアーゲーム」ってのを視聴。

見てみると久々に何やら面白そうなドラマ。
今流行のシチュエーション系の映画に通じる物を
若干感じましたが現在放送分ではなかなか上場の
滑り出しだと思う。

同じようなジャンルを有名所で例えるとsawとかcubeとか?
限定された場所、限定された人数で物語が進行して、
徐々に登場人物が減っていくやつですな。

んで、
「ライアーゲーム」の内容はライアーゲームとゆうゲームに参加し
勝者には賞金、敗者には多額の借金を背負う。
いかに嘘をついて相手を騙し欺くかが勝利のカギ?
単純明快ルールですが劇中での心理戦による駆引きがなかなか。

ただ、主人公には強力なバックアップとなる人物がついているため
絶対負けないぞ的なムードがあり、やや盛り上がりにかけるか・・・?
最終的にその人が敵になる、
もしくはその援助を100%は受けれない状態にでもならない限り
グダグダで終わりそうな予感も。

まぁ今後の展開に期待。

原作は同タイトル「LIAR GAME」だそうで。


雑記 | comment(0) |


<<5.25 | TOP | 6.26>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

