--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/22 (Sun) 日本が世界に誇るは

あにめーそん。

以前アメリカに旅行へ行った。
行った先はサンフランシスコとロサンゼルス。
ホテルのTVを回すとどっちでもやってました。
全米大ヒットアニメ。

○ワー○フ○ールとシ○プ○ンズ。
小さい頃からドラゴンボールや北斗の拳を見てきた自分としては
なんてゆうか紙芝居のように見えました( ´・ω・`)
言葉が分かる分からないの前に見るに耐えない感じが・・・。

そんななか同じチャンネルを回すと
一際輝きを放つ日本のアニメ。
遊戯王とポケモン。
言葉は英語だったので何をゆってるのかサッパリでしたが
なんとなくのニュアンスで楽しみました。

向こうにしてみたら
そりゃもうはさみに鉄砲くらいの威力でしょうか。
グッズとかもバカ売れでメディア戦略ウッハーって感じ?

前にドラマのこと書いたけど
要は得意不得意畑違いのことで期待はするなって
ことですか。


まぁそれは置いといて。

そんなアニメもネトゲにハマってから
久しく見てなかったのですが久々に見ることに。

最近レンタル中の24が思うように借りれず、
手をこまねいている矢先に仕事先の子から
教えてもらったやつなのですが。

名前は「コードギアス」
http://www.geass.jp/

最近放送終了したばっかりでDVDはまだ全部でてません。
どうやって見たか入手経路はごにょごにょ。
まぁ運が良かったとでも。

これが不覚にも面白かった。
途中中ダルミする回もあったけど
洋ドラのプリズンブレイクや24のように
続きが結構気になる展開だらけだったので
気が付いたら全話見終わってました(;´ω`)

ロボットアニメなんですけど
ガン○ムのようにそれ自体を前面に押し出したものではなくて
それはサブにしてストーリー性を重視したやつですかね。

今流行?
のスーパー自己中の天才肌の主人公が
腐った世界を変える為に奮闘するって感じの
デスノートテイストのアニメ。

とは言っても似てるのは、
ある日突然通常ならざる力を手に入れた主人公が
それを効果的に使って世界をどうにかしようって部分のみ。
ですが、こういった話ももう一個くらいでたら
ジャンル的には頭打ちでしょうね。
今のうちだから面白い。
そんな所もある気がします・・・。

ラストはなかなか衝撃のフィナーレ。
ってゆうかストーリー上終わってないし
最後の最後で2つくらい新しい要素がでてきて
思わず「おいっ!」っていいたくなる結末。

あれはなんだ!
それはどうなるんだ!
で、結局どうなるの!?
って感じでまったくヤレヤレ┐(゜∀゜)┌

本編は1~23話
(途中8.5話、17.5話が登場するため実質25話分放送)
ですが、まぁそんなこんなな終了のしかただったので
案の定追加放送決定らしい・・・。

しかし、現段階の情報では夏に24話、25話が放送されるのみ。
夏から第2期が放送だと思ってたのに結構な肩透かし( ´ω`)
さすがにあの続きを2回分ではとても終わらない気がするので
いったいどうしたいのやら・・・。
衝撃衝撃の展開で無理やり終わらすのか
今から想像と妄想と期待は尽きません。
個人的にエ○ァの二の舞にはなって欲しくない所。

そういえば、
ずいぶん前にsnmさんから進められた
「ラーゼフォン」ってのまだ見てないなぁ。
また見とこう( ´・ω・`)

【Amazon】コードギアス 反逆のルルーシュ 1
【Amazon】ラーゼフォン 第1巻

スポンサーサイト

雑記 | comment(1) |


<<Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !? | TOP | あなたのMMO没頭値は100%です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/23 12:09 | [ 編集 ]


| TOP |

