--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/28 (Wed) 卒業アルバム

最近の小学生の卒業アルバムはCD-ROMらしい・・・。

時代は変わった(;゜Д゜)y\ポロ

関連記事

わしの頃のといえば、
もちろん冊子。

学校のお偉いさんの写真とその学年の写真と学校の風景とか
そんなのをちりばめたうすーいハードカバーの豪華っぽいやつと
クラスみんなで作ったやつの2冊。

2冊目のはいわゆる文集ですか。
みんなが適当に手書きしたやつとかをA3でコピーして
袋とじ状にして両面印刷っぽく仕上げて
でっかいホチキスで端っこ留めて黒いシール張って背表紙作って
できあがり。
ページ数分の印刷されたやつを渡されて各自作成だったので
みんなできあがりに違いがでて
その仕上がり具合をみるのがまた個性がでてて楽しかったのを記憶してます。
無駄に分厚くなんとも簡素ですが味があっていいのだこれが。

ちょくちょく行方不明になるけど掃除の度に発見しては
読み返したのを思い出します。

それが今やCD(もしくはDVDか?)とは。
なんとも味気ない感じもしますが・・・。

でもまぁ、
わしらの頃よりかは確実に大量のデータを残せるので
CDとはいえ思い出はいっぱい詰まってるんでしょうね。


雑記 | comment(0) |


<<古き良き時代のゲームミュージック | TOP | メテオ習得(^・ω・^)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

