--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/08 (Thu) フリフのあれこれ(2)

レベルがあがらない。

とゆうよりかなり上がりにくい。

しかも無駄に。

ROをやってからのフリフなのでかなりしんどかったですね。

マゾさ的には

リネ>フリフ>RO

ですか。

どれくらいマゾイかとゆうと
lv68の人から聞いた話では・・・。

この時点で適性狩場で狩りしても敵一匹0.02%しか増えない、と。

もう聞いただけでもダルイですな( ´ω`)
わしはlv62までは行ったけどそれ以降あげる気がしない・・・。

実はマゾイだけならやろと思えばリネの方がマゾかったので
やってられんこともないのですが。
やる気にならない理由が一つ。

どれだけlvが上がっても恐らく他の人と協力して狩りすることがない。

からです(´・ω・`)r

フリフのシステム上(大まかに下記に記載)。
効率を求めると共闘はまずないと言ってもいいかも。
多くてペア。
それ以上はいても邪魔なだけ。

付け加えるなら支援職+攻撃職の構成。
攻撃+攻撃もあるのかな?

大人数でわいわい楽しくやろうぜ的な狩りはギルドとか入ってもやらなかったですね。

折角のオンラインゲームなのに
他者との協力をゲームのシステムが殺してる感じですか。

まるでドラクエでもやってるかのような錯覚に陥ります。

そこで出た自分なりの結論。

フリフ=根本的には単騎オンライン。

どれだけlv上がっても結局は一人で遊ぶんですから。

でも自分と比べる(強さとか)相手が
ゲーム内にもろに存在するので強くなろうとする。
しかし普通にやっていたのではなかなか強くなれない。

そこで課金アイテムってわけですね。
ここでもアイテム買え買えみたいな・・・。

経験値1.5倍アイテムが1時間有効ので一個400円。
いくらなんでもタカスギルヨ。
ご丁寧にlv毎に細かく分けられてて
lv高くなると値段も高くなり低いの買っても効果が薄いとゆう。。。
しかも、なんと2個同時に使ったら2倍になるってのは驚きでした。

でも、上の人のを例にしても。
0.02%が2倍になったところで0.04%ですか。
効率は確かに2倍にはなりますが、
たったこれだけにお金を使うのもなんとゆうか・・・。

装備強化にしろこれにしろいったい・・・。

まぁ商売なのでアリといえばアリですが。

これじゃまるで課金アイテム売りたいが為に
わざとマゾく設定してるみたいで嫌ですね(´・ω・)

実際売れてるのかは、わかりませんけど。

まだ共闘推奨なら楽しさを見出せたかもしれませんが。



※フリフのPTシステムのあれこれ。

PTは最大8人まで組むことができ、8人で組むともらえる経験値が最高2倍以上違う。
しかし、PTは組むだけ組んで
経験ボーナスだけもらって狩りは個々にソロで行うのが主流とゆうか現状。
共狩りなどしようものなら敵の取り合いになり逆に効率ダウンに。
近くで狩りしているので共狩りのように見えても
実はソロってパターンが。


フリフ日記 | comment(0) |


<<ぼちぼち | TOP | フリフのあれこれ(1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

