--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/03 (Sat) なんですとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

LLNを辿ってepi6情報を載せてた方の日記より勝手に一部抜粋。

UP内容。

モンスAI強化。

モンスターの人工的な部分(AI)を改編しました。
例えば、後衛WIZが前衛にヒールをかけた場合、それ自体がモンスターへの攻撃行為とみなされ、モンスターらがWIZを優先的に攻撃するように設定してあります。
よりスキルが求められるようになっていますので、結果的に、難易度は上昇しています。


各クラスへのUP。

DE
DEに特化された新しい変身が用意されてるみたいです。

エルフ
エルフ専用魔法が実装され、エルフも戦えると言うコンセプトで
エルフ強化に重点を置いてるみたいです。

ナイト
両手剣打撃値を上昇させ2種類のナイトスキル登場で
両手剣を活用によってDEより有利になると思われます。

Wiz
WizPを使うことで少しでも狩りがらくになるよう計画されてるらしい。


AIについて思うこと。

この情報が確かなら、
より一層狩りでの連携プレーが要求されますね_| ̄|( ´ω`)
WIZはただ突っ立てヒールをしてるだけではもうだめってことに。
これがもし2PCやBOTWIZ対策なら憤りを隠せませんが・・・。
今までのNCの流れ方からして、
「余計なことはするな、
それでもやるならできなくしてやるから心配はいらない」
って感じですからね(´・ω・`)

具体的にどの程度のヒールで後衛にタゲが移るんでしょうね?
ヒール一発でも前衛にいれたら流れるのか。
2~3匹わいたときにタゲとってないモンス全部が後衛に
流れるようならもうFIペアとかやってらんないのでは・・・。
これだと前衛の負担が格段に増えますね。
範囲攻撃もないのに後衛をかばいつつ全部のタゲとってから
狙いのモンスを殴るってことがこれからの基本・・・?
PTではFCスクでも持ち歩けと・・・?

NB・HAでも移るのか。
CON型ならいいけど、int型はちっと厳しいなぁ・・・。
エルフでも下手にヒールしようもんなら・・・( Д) ゜゜

これもしかすると辻ヒールすらできなくなる恐れが・・・?
BOXされてる単騎の人に支援したつもりが
タゲとってシーフしちゃった、なんてことも起こりそう。
逆に逆手にとって捕って行く人も当然でるでしょうね(´ω`)
それとも攻撃されてる前衛がPTメンバー内の人のみなのか。
まさかそこまで判断してくるとも思えませんが。
もしそうなら距離とか関係あるのか。

まったく疑問は尽きません・・・。


各クラスへついて思うこと。

DE
55↑のアレだと思うので54以下には変化なし。

ELF
攻撃UP系の50専用魔法が個人専用になって単騎オンラインへ?
エルフ固体としては強化されたかもしれないけど、
PT推奨のオンラインゲームとしては何を考えてるのかわからんUP。
新魔法も恐らくエルフ単体の強化であろう・・・。
もっと違う方向の強化は模索できなかったのか・・・orz
エルフも戦えると言うコンセプトでって、
そんな勝手な変なことしなくてもTAとかでもうすでに
瞬間的な強さは全クラス中最強ではないのかね・・・。
もうわけがわからん( ´д`)

Knight
今更両手剣周りのUP。
前々からするするといい続け、結局放置気味だったのを今頃。
元々ほぼリネの中で完成形に近かったナイトですが
今更両手剣はないやろうと思う_| ̄|( ´ω`)
ジェネ変身でも攻撃速度遅いのにほんま今更って感じが否めません。
これはアレですか、55↑変身は両手剣のフリが早くなるから
レベル上げろってことですか?(60以上からのだっけか?)
しかもDEより有利になるとかならないとか。
確かにDEとの今の力の差はありすぎなので
もう少し近づいたほうがいいのかもしれませんが。
有利とまでいくのならDETUEEEとナイトから乗り換えた人達の心境やいかに。
DEの暗殺とか攻撃最強とかってコンセプトはどこへ行った?
もう何もかもが中途半端な気がします。

WIZ
このクラスはすでに十分強い。
よっぽどの下方修正がこない限りは・・・。
レベルも50になれば全クラス中もっとも上げ易いのではないやろか。
wizpについてはもはや何もゆうまい( ´ω`)
wizp使ってやっと今現在のwizの能力になる(なので実能力は弱体化)、
とかなら本末転倒ですがね。
できるならもう余計なことは何もしないで欲しい。

Pri
プリについての記述は何も無かったが、
エルフのバーニング、アイアンが個人専用になったため
プリのシャイニング、ブレイブの2種オーラの重要性がより強まったことに。
総体的に見ての強化。
とゆうよりプリ魔法との差別化を図っただけ?
その煽りを食ったのがエルフってことでorz
過去NBとHAの差別化をとかってよく似た変更きたっけ(´・ω・`)
まぁこの時は双方両成敗って感じでしたが。


総評。

NCsoft、無理はするな_| ̄|( ´ω`)


リネ日記 | comment(0) |


<<どうにかこうにか | TOP | おお ゆりうすよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

