--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/30 (Tue) お気に入りの楽曲達。

コメントで質問があったのでちょろっとだけ。

質問があった動画に付けてたやつはタブン

Dragonforceってバンドのやつですね。

アルバム「Sonic Firestorm」 より Fields Of Despair

のはず・・・。
ずいぶん前なので微妙ですが_| ̄|( ´ω`)

さてよく聞くヘビメタやハードロックとのことですが
厳密にゆうとわしがよく聞くのは
シンフォニックメタルとかメロディアックスピードメタルとか
そんなのに分類される方ですね。

逆にデスメタル、スラッシュメタルとか
シャウトが入ったりすると個人的にダメです( ´ω`)

メロディーがあって疾走感があればぐっど(´・ω・`)b

んでは適当に紹介。

シンフォニックメタルの王道とゆうかべタな所から。

Rhapsody

これ聞いて気に入らなければ
このジャンルには手を出さないほうがいいってくらいのバンド。
とゆうかこのジャンルのほぼ全てが詰まってると言っても過言ではないかもしれない。

3rdアルバムのDawn of Victoryがお勧め。
とりあえずハズレ曲は無し。
2ndアルバムのEmerald Swordは言わずと知れた名曲。
他にRhapsody関連の「Luca Turilli」もオススメ。


次はなんろやろ。
次点は思いつかない・・・orz

Rhapsodyだけ群を抜いてイイから(´・ω・)
あくまで個人的に、ですが。

まぁ。
適当に並べると。

Sonata Arctica
極初期の作品にのみ限るケド。

Stratovarius
中期頃の作品?「Visions」とか「Destiny」とかの頃。

GAMMA RAY
最近のしか知らない。
「No world order」は良かったかな。

Dragonland
メロスピよりのバンド。
疾走感も有りアルバム一枚一気に聞ける。
ここはオススメですね。

Dragonforce
Dragonlandよりさらに疾走感抜群のバンド。
かなりオススメ所の一つですね。

Dark Moor
1st~3rdアルバムまでは女性ボーカル。
1~3はオススメ。
4thはボーカル変わってってかメンバーほぼチェンジ気味?でちょっと微妙。
でも5thはうって変わってオススメですね。
最近のお気に入りのアルバムの一つ。

Fairyland
Dark Moorから移籍した女性ボーカルの方が歌ってます。
かなりシンフォニックな感じのバンド。
ゲームとかRPGの曲に歌つけた感じのような。

Nightwish
ゴシックメタル、女性ボーカル。
オペラちっくな感じがイイ。
でもここは好き嫌い割れるかも(´・ω・)
疾走感のある曲が割と少なめ。
それを求めてアルバム買いすると1~2曲しか入ってなかったりで
若干損をした気分になるカモ。

Lunatica
女性ボーカル。
シンフォニックな感じがわりとイイ。

The Great Kat
これはちと例外、デス寄りかもしれない。
でもクラシックの曲とかをメロスピ調に
アレンジしてたりするのでそれがイイ。
アルバムの名前が
「Bloody Vivaldi」とか「Beethoven on Speed」とか「Wagner's War」とか。
しゃれが微妙に聞いてて面白い(´・ω・`)
ライブでは血糊を体に塗りたくったボーカルのねーちゃんが
胸放り出しそうな衣装で叫んだり暴れたりしてます(;´・ω・`)


こんな所ですか(´・ω・`)r


HR/HM | comment(5) |


<<おお ゆりうすよ | TOP | ぼちぼーちと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うおおぉぉぉぉぉぉおおぉおぉぉぉおぉおぉ!!!



キタアアアアアアアアアアアア!

さっそく明日仕事帰りにCD買ってきます!!!(´ω`*)


Night WishとかLuca Turilli、Dark Moorはすでにもってますw


ダイブ前にティルテュさんに教えてもらって以来自分でもちょくちょくCD買ってカッコィィ~(*n´∀`n*)って昨日も今もおもってます~♪

ほんとにありがとうございましたぁ~~(*n´ω`n*)♪
これからも何かあれば・・教えてください(*ノノ)

2007/01/30 20:56 | 慶次郎 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/01 20:01 | [ 編集 ]


 

「Sonic Firestorm」を見つけて今日かいました!
来ましたよキマシタヨ!


オレがゆーてたの曲がありましたぁ(*n´ω`n*)

タイトルは「Cry of the Brave」でした(*n´∀`n*)



ほんまにカッコイイですね(´ω`*)


幸せいっぱいです♪


ほんとにありがとうございました~!(*´∀`*)

2007/02/01 20:42 | 慶次郎 [ 編集 ]


 

>慶次郎さん

あらまぁ、違ってましたか_| ̄|( ´ω`)
でもニアピンで無事見つかって良かったです((((; ゜Д゜)))

>カノ最弱DEさん

動画をご覧頂き、ありがとう御座います<(_ _)>
そんなにええもんではないですけど(´・ω・)

さて質問についての答えですが、
←のカテゴリーより雑記の中のどこかに
以前書き残したような気がします。

お役に立てるかどうかは分かりませんが
がんばってくださいまし。

2007/02/02 01:44 | てぃる [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/02 08:13 | [ 編集 ]


| TOP |

